2014年6月2日月曜日

JUNIOR ELECTONE FESTIVAL2014 日響楽器大会 ゲスト演奏

6月1日に行われました「JUNIOR ELECTONE FESTIVAL2014 日響楽器大会」の生徒さんの演奏が終わった後に、ゲストタイムとして、ヤマハエレクトーンデモンストレーター 岡部あやさん による、この4月に発売されました エレクトーンステージア ELS02C を演奏していただきました。
新しい機能や音色を中心に演奏され、参加者や客席のお客様も熱心に演奏を聴き入っていました。
岡部さんは5歳でエレクトーンを始められ、ここ日響楽器でもレッスンを続けられました。
演奏終了後、岡部さんより「私にとって(本日のゲスト演奏が)一つの夢でした」とコメントをいただきました。
日響楽器の生徒さんが、いろんな形で音楽を通じて夢が花開くと素敵なことだなと思いました。これからも音楽の普及・エレクトーンの普及にがんばってまいりたいと思います。